法人本部
ニュースリリース

新型コロナウイルス感染(第四報)

法人本部 莵道明星園 小倉明星園 白川明星園 伊勢田明星園

 宇治明星園白川特別養護老人ホームの入居者が新型コロナウイルスに感染された件について、山城北保健所により順次PCR検査が実施されております。
 山城北保健所にてPCR検査が必要と判断されPCR検査を実施した、ご入居者の身元引受人には順次ご連絡をさせて頂いております。
 結果は、PCR検査者を実施した本人に通知されることから、法人で本人に確認の上、すみやかにご報告申し上げます。

(8月5日(水)21時30分現在)

PCR検査結果 職員 1名 陰性

 また、当園の建物構造は山の法面に沿って建てられていることから、6階建ではございますが、各階から出入りが可能となっております。
 従前より新型コロナ対策として、6階特別養護老人ホームと5階デイサービス及びショートステイについては、最小限の職員の出入り以外は行っておりません。しかし、念のため5階デイサービス及びショートステイ利用者には検査の結果が確定するまでは、引き続き利用自粛をお願いしている次第です。
 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご斟酌いただき、ご協力賜りますよう切にお願い申し上げます。
 皆さまには引き続きご心配をおかけいたしますが、保健所に漸次指導を仰ぎながら適切に清潔状態を保ち、ご利用者、ご入居者の安全の確保に努めて参りますのでご理解のほど宜しくお願いいたします。

 令和2年8月5日

社会福祉法人宇治明星園

理事長 中 島  研