法人本部
ニュースリリース

明星園グループ職員のみなさんへ 退任のメッセージ

法人本部 莵道明星園 小倉明星園 白川明星園 伊勢田明星園

greeting_01
2年程前から、お願いしていたことが、このほどやっと叶えられ、理事長の任は、6月28日付で、菟道の特養と養護の園長の任は、6月30日付で解任となりました。たいへん喜んでいます。
永い間お世話になりまして、ありがとうございます。深く感謝しています。
やっと、きのうから退任の挨拶と併せて仕事の引継ぎ、残務整理などに手がけています。
特養の増改築工事がはじまる10日までには何とか引き上げたいと思っています。
そのあとは、法人設立50周年記念にむけて、あとからくる君達のために、とりあえず、辻村のあゆみ(46年余のあゆみ)を辻村なりにまとめられたらなあと思っています。
明星園の今後の益々のご発展と君達のご活躍を祈念しています。

【追記】  宇治市民立の(宇治市民に奉仕する)城づくりと5S(整理、整頓、清潔、躾)の中でも、特に清潔であって欲しいことを、引継ぎさせていただきます。
毎日、全身全霊で宇治市民に対し、慈愛と献身と奉仕の精神で以ってお仕事に打ち込まれることを願っています。(毎日誠実に、真面目に、クライエントには優しく、虐待せず、クライエントの身になって職員には、気持ち・感情をご理解下さい。)

令和1年7月2日 辻村 禎彰