法人本部
ニュースリリース

重要 新型コロナウイルス感染について

法人本部 莵道明星園 小倉明星園 白川明星園 伊勢田明星園

関係者各位

8月3日(月)、当法人の施設である宇治明星園白川特別養護老人ホームの入居者が新型コロナウイルスに感染されたことが判明いたしました。

 これを受け、山城北保健所の指導のもと速やかに園内の消毒作業を進めるとともに、濃厚接触者の特定と検査の調整等を進めているところです。

 皆さまにはご心配をおかけいたしますが、ご利用者、ご入居者の安全の確保に努めて参りますのでご理解のほど宜しくお願いいたします。

 なお、併設のデイサービスセンター及びショートステイにつきましては、特別養護老人ホームと階を隔ててはおりますが、濃厚接触者等の検査の結果が確定するまでは、ご利用の自粛をお願いしております。
また、新型コロナウイルス感染対策により、ご利用者・園児・職員等の交流を自粛しておりましたので、法人他事業所の濃厚接触者は確認しておりません。

 ご心配とご迷惑をおかけすることとなりますが、全館消毒をし、安全確認を行った後に事業を再開したいと考えておりますので、何卒、ご協力賜りますよう宜しくお願いいたします。

  検査の結果等については、山城北保健所の指導のもと漸次、お伝えさせていただきます。

 
社会福祉法人宇治明星園

理事長 中 島  研