小倉明星園介護サービスセンター

健康長寿日本一を目指した介護予防拠点!みんながつどう小倉明星園 地域のお困り任せて安心 福祉のグッドパートナー

隣接して北宇治地域包括支援センターがあり、連携して様々なケースに対応するとともに、地域の社会資源を含めたケアプランの作成を行います。

ここが自慢!

img_ogura_kaigo_jiman

小倉小学校の中の北校舎2階が事務所

  • 毎月、介護予防教室を開催し地域の方と顔の見える関係づくりに取り組んでいます。
  • 職員は主任介護支援専門員、社会福祉士、介護福祉士の有資格者で、どんなお困りごとでも地道に一歩一歩解決に向けて取り組んでいます。
  • 建物の1階が宇治市小倉デイサービスセンター、2階は居宅介護支援事業所で、隣は北宇治包括支援センターです。
    2階には宇治市小倉デイホームが設置されており、地域の方が気軽に足を運んで相談して頂ける環境です。

ご家族の声

いつもお世話になっています、家族の要望にも応えて頂いています。看護・介護の 利用についてもバランスよくアドバイス頂いています。

家族の状況をよく把握して、適切なアドバイスをしてくださり感謝しています。

担当スタッフより

中吉味佳

三上(ケアマネジャー)

私は、平成19年10月からケアマネジャーの仕事をさせて頂いています。
利用者さまの自立支援が私の役目でありますが、私の方こそ利用者さまや職場の皆さんに支えられているから仕事が続けて来られたと思います。日々楽しく元気に進んでいきたいです。

力武倫代

角(ケアマネジャー)

デイサービスからケアマネジャーの事業所に異動になり、早いもので7年目になります。事業所は、和気あいあいと働きやすい場所なので、右も左も分からない状態の私でも、何とか今まで頑張ってこられたと思います。まだまだ勉強不足ですが、利用者さまとご家族さまと寄り添って、支援させて頂けたら良いと思っております。

施設プロフィール

事業所理念

可能な限り住み慣れた地域でその人らしい暮らしを送れるようサポートします。
安心して歳をとれる地域作りを目指します。

利用対象者 要介護1~5
サービス内容 ケアプラン作成
利用定員 35件(1人担当)
職員数 6名
開設 平成12年4月1日
住所 〒611-0042 京都府宇治市小倉町西畑1-4(小倉小学校敷地内)
TEL 0774-21-6277
FAX 0774-21-6800

職員資格取得状況(令和4年1月1日現在)

介護支援専門員 6名 主任介護支援専門員 4名
社会福祉士 4名 介護福祉士 5名