白川明星園介護サービスセンター

グッドパートナー グッドアドバイザー

白川明星園介護サービスセンターは、介護保険のご利用の際にご本人やご家族との相談や、利用に関する調整を行う介護支援専門員(ケアマネジャー)がいる事務所です。フットワークが軽いことが魅力の一つです。

ここが自慢!

  • 地元スタッフが多いので、地元のことならおまかせあれ!
  • いちケアマネジャーでもありますが、いち地域の人として、地元の地域の会食会や配食作りに参加し、地域貢献に取り組んでいます。
  • 同建物で行われ、地域の方が来られる「神明カフェ」に参加して皆さんと楽しんでいます。

ご家族の声

私は十年以上にわたりケアマネジャーさんにお世話になって現在に至り、家族で安心して過ごしています。
身体障害者一級で入退院を繰り返した父の自宅での看取り。認知症発症十五年の母に常に適切なケアプランを立て、どんな状況の中でも暖かい心で支えてくださっている事、介護者の私にはただただ感謝の言葉しかありません。
母も家族も永くお世話になっているケアマネジャーさんが大好きで心から信頼しています。(w様御家族)

担当スタッフより

中西 真紀(ケアマネジャー)

「気さくで身近な存在」のケアマネジャーをモットーに日々がんばっています。私生活では2人の男の子の子育て真っ最中。ワーキングマザーで奮闘中です!!

施設プロフィール

事業所理念

グッドパートナー グッドアドバイザー
~ご利用者・ご家族に「寄り添う」ケアマネジメントを心がけます~

  • 笑顔あふれる利用者・地域を目指してその人らしさを見つけて寄り添い、地域の一員として一人ひとりが地域の資源であることを自覚し、頼れるケアマネジャーを目指します。
利用対象者 要介護1~5の認定を受けられた方
サービス内容 ケアプランの作成・サービスの利用調整・相談
利用定員 介護保険制度により、1人のケアマネジャーの担当数が決められています。
お電話・御来園などで 相談等、随時お受けしております。
職員数 7名
開設 平成12年4月 (神明事業所移転 平成22年6月)
住所 〒611-0025 京都府宇治市神明宮西5
TEL 0774-41-3160
FAX 0774-41-3170

職員資格取得状況(令和4年1月末現在)

介護支援専門員 7名 主任介護支援専門員 3名
社会福祉士 1名 介護福祉士 7名